コンテンツ

BLOG

-> 未来の東北を創る、「東北復興プロデューサー」を募集します
更新日 : 2011年08月24日

未来の東北を創る、「東北復興プロデューサー」を募集します

被災地域の産業復興を担う人材として、
「東北復興プロデューサー」を募集します。
被災地域や避難先等で求職中の方、
またUターン、Iターンして被災地域を復興したい方が、
被災地域の復興を担えるプロデユーサーになれるようなプロジェクトです。
パソナグループの就労支援プログラムで、
一定期間ビジネスや農業など様々な経験を積みながら、
産業復興や農業復興に貢献できる人材になれるよう専門研修講座を受けることができる、
働きながら復興へ向けての講座が受講できる仕組みです。
被災地域での雇用復興には、まだ時間がかかります。
少しの間、地元を離れて経験や知識を得て、
また戻ってご活躍いただきたい。
現在、参加できる就労支援プログラムは、
「大阪ビジネス留学」コースは、
大阪でのオフィスワークで、様々な企業での就労経験が得られます。
「人材ビジネスアウトソーシング」コースは、
卒業後2年未満の若者が対象で、大阪か東京での仕事です。
「芸術家・地域活性化」コースは、
兵庫県・淡路島で音楽、演劇などの芸術活動を志す方が対象。
「東北復興淡路島ファーム」コースは、
同じく淡路島でお仕事をしていただきますが、こちらは被災地域の農業復興を志す方向けです。
それぞれ、プログラムによって条件が違いますので、詳細は問い合わせてください。
プログラムのコースや勤務地は、これからどんどん増やしていきます。
専門研修講座は、
「ベーシック講座」は、社会人基礎力などのプログラムです。
「ビジネスマインド講座」は、日本の産業構造を知り、
様々な産業の将来性を考え、グローバルビジネスやソーシャルビジネスの可能性を探ります。
「ビジネススキル講座」は、PCや、ビジネスマナー、営業研修、リーダーシップ研修など。
「東北復興専門講座」として、
起業や、芸術文化、農業ビジネス、観光ビジネスなどの講座も企画しています。
研修内容も、随時追加していきます。
プログラムが終了したら、
それぞれ学んだ経験を活かして、被災地で復興活動に携わってほしい。
復興に欠かせない人材となって、地域を再生してほしい。
新たな人材が生まれれば、
新たな産業が生まれ、
さらなる雇用が生まれると信じています。
問合わせ: パソナグループ 東北復興プロデューサー 事務局
TEL 03-6734-0231 

記事分類 : BLOG