コンテンツ

BLOG

-> 第4期株主総会 終了
更新日 : 2011年08月18日

第4期株主総会 終了

今年の株主総会も、本当に暑い日でした。
猛暑の中、株主総会にいらしていただきましてありがとうございました。
今、われわれは、被災地での雇用創出と、
被災者の方々への全国での就労機会の提供に、
パソナグループ全社を挙げて取り組んでいます。
震災直後から支援物資の運搬や炊き出し、
ボランティアバスの運行、
国内外でのチャリティイベント、募金活動などを行ったほか、
3月末に発足した「震災ワークレスキュー」では、
専門チームのメンバーが被災地域での就労支援活動を行っています。
避難所や商工会などを訪問して、お仕事や事業継続の相談窓口の開設、
医療、看護、音楽活動で勇気付けたいと「復興支援隊」。
東北の6つの祭りを仙台で開催する「東北六魂祭」には協力企業として参加し、
チャリティーフリーマーケットの開催と、
避難所から仙台までご招待する「東北六魂祭スマイルバスツアー」も企画しました。
兵庫県・淡路島の「ここから村」では、
音楽・演劇などの芸術を志す若者が能力に磨きをかけ
専門知識を身につけて地域の活性化に取り組んでもらっています。
ここでも、被災地の方で「東北復興プロデユーサー」になりたい方を募集しています。
そのほか、大阪や神戸、札幌など
全国各地の地方自治体とともに被災地の方の受け入れをしています。
これからも社会から必要とされる企業でありたい。
そのためにも、創業以来掲げている企業理念「社会の問題点を解決する」を胸に、
日々まい進してまいります。
今度の震災は、範囲も広く被害も甚大です。
長期的に考え、いろいろなアイデアを出し、官民が一体となって実行していきたい。
今後とも、どうぞご支援ください。

記事分類 : BLOG