コンテンツ

BLOG

-> 大阪でも・・・運動会!
更新日 : 2006年11月06日

大阪でも・・・運動会!

11月3日、大阪でも「秋のエコ&スポーツフェスティバル」が開催されました。
雲ひとつない、秋晴れの運動会日和。パソナグループより230名強の方が参加されました。
みんなでお弁当を持ち寄ったり、家族で参加されたり。
さわやかな秋空の下、みんなのニコニコ笑顔がそこここに花咲いていました。
運動会でのプログラムもいろいろです。東京の運動会と同じく赤・黄・緑・青に分かれてのチーム対抗玉入れや綱引き、親子で参加できるスプーンリレーなど。
ぼくは今回、大縄跳びに参加しました!
大縄を回したり、チーム員20名と一緒に跳んだり。とても楽しかったです!息を合わせて跳ぶのって難しいんですね。ぴょんと飛び上がっても縄がうまく回らなかったり、どこかの足にひっかかったり。飛べても飛べなくても、みんなと一緒にワイワイと大盛上がりで競技に参加できました。
今回の運動会では、特にみんなの個性がキラキラと輝くものとなりました。
スポーツで輝く人、ダンスで輝く人、また、運動会を楽しく盛り上げるために司会進行で輝く人やフルーツ盛を作ってみんなに配ったり、応援のために小太鼓を鳴らしたりして輝く人。
みんなの力が集まって楽しい運動会になったんだな、とありがたいな、と感謝しながらしみじみと思い返しました。
こんなふうに、仕事以外のことでみんなで何かを作っていくのは大切なことですよね。
利益をあげることだけに集中するのではなくて、みんなの個性を大切にしながら、仕事以外のことで協力して、みんなでひとつのものを作り上げていく。
そうすれば、もっともっと仕事面でも楽しくなるだろうし、新たな発想が生まれてくるかもしれませんよね。
子供たちの元気な声が聞こえる、ワイワイとにぎやかな楽しい運動会。
リフレッシュするためにも、もっと頻繁に開催してもいいかもしれませんね。
次回の運動会を楽しみにして、ぼくも今日から新たにがんばりまーす!

記事分類 : BLOG