コンテンツ

BLOG

-> 役割分担してますか
更新日 : 2006年11月02日

役割分担してますか

皆さんの職場や家での役割分担はなんですか?
きっと皆さんいろいろ役割をお持ちですよね。
僕は会社ではコーヒー係なんです。
豆をひいて、カップをあたためて、社員にコーヒーを入れてあげます。
実は一番飲みたいのは僕なんですが、こうして皆で一緒にコーヒーを飲む朝のひと時が、情報交換の場になり、仕事をスムーズに進めることにつながるんです。
06-11-02.jpg
忙しいときこそ、こういうひとときって大事ですよね。
立ち止まって、ゆっくりと、自分や自分の周りを見回してみる。
そうすると自分の方向性を正すこともできるし、新しい発想もわいてきます。
さあ、おいしいコーヒーを皆で一緒に飲んで、今日も一日頑張ります!

記事分類 : BLOG