コンテンツ

BLOG

-> 私の経営哲学 「ソーシャルアクティビスト集団 パソナグループ」
更新日 : 2020年12月01日

私の経営哲学 「ソーシャルアクティビスト集団 パソナグループ」

パソナグループの仕事は社会の問題点を解決し、「人を活かす」こと。
そして、より良い社会をつくるため、社会に呼びかけ変革を実現し、社会に貢献するために働く私たちは、「ソーシャルアクティビスト」です。

利益の何%をCSRにあてるという考え方の会社もありますが、パソナグループは企業活動そのものがCSR。発想が全然違います。

働きたいと願う誰もが自由に働けるよう、新たなインフラをつくり、人をつくり、仕事を創る。それが私たちの仕事であり、この仕事そのものがCSRであると考えています。

創業以来私たちは、働きたいと願う誰もが「雇用形態」や「企業規模」、「産業」、「地域」による格差なく働ける社会の実現を目指してきました。

これからも働きたいと願う誰もが安心して働き、自らつくる明るい未来に思いをはせることのできる社会を実現するために、一人ひとりがソーシャルアクティビストとして、使命感と情熱をもって挑戦し続けていきたいと思います。

記事分類 : BLOG