コンテンツ

BLOG

-> 今週末、淡路島でミュージカル『天空の調べ -文天祥物語よりー』を公演します。
更新日 : 2012年08月09日

今週末、淡路島でミュージカル『天空の調べ -文天祥物語よりー』を公演します。

淡路市立しづかホールで、ミュージカルを公演しますので、ぜひいらしてください。
8月11日(土)と12日(日)の2日間。14時からです。
01.jpg
演出は謝珠栄先生。
以前も、パソナグループ主催の新作ミュージカル『神戸はばたきの坂』で演出をしていただきましたが、
オリジナルミュージカルの第一人者です。
出演は、ミュージカル界を代表する元宝塚のトップスター水夏希さん、
元劇団四季で数々の主役を演じてきた坂元健児さん。
音楽監督は玉麻尚一さんです。
そこに、「ここから村」のメンバーが、音楽や和太鼓、ダンスで加わります。
パソナの「ここから村」のメンバーは、一日の半分は農業、半分はアートを学び、
地域活性を実践するプロジェクトに挑戦しています。
またパソナチェンバーオーケストラAWAJIの中から特別に編成された
スペシャルアンサンブルも参加します。
パソナチェンバーオーケストラAWAJIは、
淡路島を拠点に活動する弦楽器を中心とした室内楽のオーケストラ。
指揮者の飯森範規さんやヴァイオリニストの森悠子さんといった
一流の音楽家に演奏指導を受けています。
さらに、今回はまたミュージカルの音楽を担当するという、めったにない機会です。
自然豊かで、時がゆっくりと流れる淡路に暮らし、農業とアートに親しむ。
自分自身をみつめたり、地域のことを考えたり、
貴重な演奏の機会を頂いて、
都会にいるときとは違う演奏表現ができるのではないでしょうか。
ミュージカルは、モンゴル帝国が席巻する南宗時代の話。
フビライハンが登場する以前です。
宗国を立て直そうとする救世主・文天祥とその妹である空祥の物語。
歌と芝居と踊りとアクションがひとつになって、スピーディに展開します。
中国やモンゴルの音楽の要素がちりばめられ、
ヴァイオリンで胡弓の音を再現したり、ダンスやアクションもエキゾチック。
出演者と、「ここから村」のメンバー、「パソナチェンバーオーケストラAWAJI」と、
すべてがひとつになって作り上げていくパワーは圧巻です。
ご一緒に、日本のはじまりの島といわれる淡路島を盛り上げていきませんか。
場所:淡路市立しづかホール
日時:8月11日と12日 14時から
詳細はこちら
パソナグループア・テンポTEL 03-6734-0216
http://www.a-tempo.info/Tenku.html

記事分類 : BLOG