コンテンツ

BLOG

-> 卒業後3年間、働きながら学んで、何をしたいかみつけませんか
更新日 : 2012年03月24日

卒業後3年間、働きながら学んで、何をしたいかみつけませんか

4月1日から「ギャップチャレンジプログラム」を始めます。
働く意欲がありながら就職できなかった新卒学生向けに
パソナフレッシュキャリア社員制度」を作ったのが2年前。
社会人として必要な教育研修と就労機会を提供し、4000名の就職支援をしてきました。
2011年からは、兵庫県淡路島で「半農半芸」という新しい働き方で、
音楽家等の芸術家を中心にした独立、就農支援プログラム「ここから村」も行っています。
そこに新たに、最長3年間パソナの社員になって、
その間、社会人に必要なビジネススキルや専門知識を身につけ、
自分のしたいことをみつける「ギャップチャレンジプログラム」を開始します。
募集は、「グローバルビジネス」「農業経営」「ベンチャー起業」の3つのコースで、
まずは共通カリキュラムとして兵庫県淡路島で3ヶ月間、
座学とOJT研修を織り交ぜた基礎研修を行います。
また、パソナチャレンジファームで農業実習も行います。
社会人に不可欠なコミュニケーション能力を養い、
ビジネスに関する専門的な研修講座も受講できます。
その後、コース別の就労機会を設けました。
日本の将来を担う人材の育成をしていきたい。
学校を卒業してすぐに就社というのではなく、
多様な選択肢の中から自分のやりたい仕事や働き方に挑戦し、
様々な経験を積みながらキャリア形成をしていくことができれば。
若者がイキイキと社会で活躍できる雇用インフラを創造してまいります。

記事分類 : BLOG