コンテンツ

BLOG

-> 職博 若者のチカラを開催しました
更新日 : 2012年03月09日

職博 若者のチカラを開催しました

「職博 若者のチカラ ~決めよう就職、見つけよう働き方~」を開催しました。
3月3日、東京・呉服橋の本部ビルに
1000名を超える多くの学生がきてくれました。
sDSC_1004.JPG
たくさんの若者が「働く」ということを真剣に考える。
採用意欲のある企業に出会ってもらう。
説明会や、セミナーを受けて、自分の仕事感を考える。
そんな時間を持ってもらえたらいいなぁ。
sDSC_1303.JPG
パソナには、この4月に向けて就職活動を頑張る大学4年生に対する支援制度があります。
それがPASONAフレッシュキャリア社員制度
日本は、卒業イコール就社というのが当たり前になってしまっているので、
卒業して空白期間を作らないためにパソナの社員となってビジネスの基礎を学ぶ。
この制度を2年前につくり、最初の年は1400名を、去年は2600名を支援してきました。
syokuhaku.JPG
自分に一番の働き方を見つけたらいいんです。
起業を目指すのもいい。
海外で働くのもいい。
農業をビジネスにする。
音楽を続ける。
スポーツをもっと。
介護で働く。
子供の未来をつくる。
ITエンジニアになる。
東北で復興のために働く。
芸術と農業のWキャリアを目指す。
「働く」ということは、自分を表現する方法なんですから。
僕のセミナーには、北海道から来てくれた人、関西からきてくれた人、
東北からはチャーターバスに乗ってきてくれました。
shokuhaku1.JPG
日本全国から一生懸命来てくれた彼らが、未来をみつけてくれるといいなぁ。
色々な所で、夢や希望をもって好きなことができるといいですよね。

記事分類 : BLOG