コンテンツ

BLOG

-> 淡路島でのオリジナルショー「ONE STEP」です
更新日 : 2011年12月20日

淡路島でのオリジナルショー「ONE STEP」です

青い海に四方を囲まれ、
澄み渡った青い空と豊かな自然が広がる淡路島。
ここで、ここから村のメンバー150名のオリジナルショーが、
12月17日と18日の2日間に渡って繰り広げられました。
会場は満席で、入りきれないほど。
熱気にあふれていました。
和太鼓、タップダンス、パントマイム、クラッシック演奏、ゴスペル・・。
2時間半のショーは盛りだくさん。迫力満点です。
若者が生き生きと輝いていました。
「一生懸命練習したんだな」
「みんな嬉しそうだな」
「わきあいあいとしてるな」
地元の方々とのやりとりもあたたかく、
とってもいいムードです。
映像、音響、照明、衣装、出演と、
「ここから村」の150名の力が結集し爆発する。
自分たちの手で舞台を創り上げていく中で、自分自身の成長を感じる。
半農半芸というライフスタイルで芸術を学び、農業を学び、
日々感性を磨き続ける。
ステージが終わった後は笑顔あり、
感動の涙ありと達成感に満ちていました。
仲間とのつながりと誇りを感じることができた瞬間でしょう。
one%20step.JPG
みんながひとつになって取り組むことの喜び。
そのエネルギーが地域に大きく広がっていってほしい。
これからがスタートです。
文字通り、「ここから村」は最初の一歩を大きく踏み出しました。

記事分類 : BLOG