コンテンツ

BLOG

-> STOP THE 温暖化!
更新日 : 2007年02月01日

STOP THE 温暖化!

今日は朝から庭でひなたぼっこ、ぽかぽかぽか。
3,4月のような気温で2月とは思えない日差し。
この季節にはまだ早く、綺麗な薔薇が咲いていて
パンジーには鳥たちがチュンチュンと集っている・・・。
またふっと見上げると、梅が5分咲きに。
とっても穏やかで幸せなひとときです。
どこかでサクラが咲くかもしれません。
日曜日に長野県松本市に行ってきました。
1月末なのに雪がありませんでした!
なんだかさみしいな。
群馬県高崎市にある榛名湖のワカサギ釣りが暖冬の影響で
25年目にして初めて中止になったそうです。
そして岩手県では、小岩井農場で行われる「岩手雪まつり」
が雪不足のため、スキー場から雪を運んだり・・・と大変な様子です。
無事に雪まつりが開催できるかな?
全国のいろいろなところで、地球温暖化の影響が出ています。
皆さんも日常生活の中で温暖化を肌で感じていませんか?
日本の美しい四季、伝統行事を守るためにも
真剣に考えなくてはいけませんネ。

記事分類 : BLOG