コンテンツ

BLOG

-> 「夢が世界を変える!ベンチャー企業家の志」
更新日 : 2007年01月25日

「夢が世界を変える!ベンチャー企業家の志」

bentya-.JPG
1月15日から開かれた中小企業基盤整備機構主催の
「ベンチャーフェアJapan」に、たくさんのベンチャー企業が参集しました。3日間で約3万人が来場したとか。
ここで、自分が会社を起こしたときの気持や志を基調講演で語りました。
会場で、何年も前に何度もお目にかかってきた方たちに久しぶりに会いました。こういう人たちが日本を支えているのだなぁ、エネルギーの源泉なのだなぁと改めてわかりました。
出展ブースは245社。今年で9回目のベンチャーフェアですが、応募は1000社もあるとのこと。その中からよりすぐりの企業が、ここで自社の事業や、新製品などを紹介し、ビジネスチャンスを見定めます。
社長たちが集り、顔をあわせ、互いのエネルギーを感じ、話ができる。努力しているのは自分だけではない、仲間がこんなにいるんだと思うとワクワク、心がときめきますよね。
僕自身もこうした場にできる限り参加したいですし、いつまでもチャレンジ精神やベンチャー魂を持ち続けたい。好奇心を持って、色々なものに取り組んでいけるよう努力したいです。

記事分類 : BLOG