コンテンツ

BLOG

-> 社会貢献について考える場を設けたい
更新日 : 2006年07月27日

社会貢献について考える場を設けたい

 今日、僕はスタッフと昼食をとりながら、案を出し合い真剣に話し合いました。
 今の社会には山のように問題があります。
 その中で今日クローズアップしたのは、芸術やスポーツの分野で夢を持ち、頑張っている若者が就職に困っているということ。
 そこでみんなで考えたのは、若いアーティストの絵画、音楽、パフォーマンスなど発表する場の提供です。
 そこへお客様をお招きして、作品を購入していただく場を設けてみてはどうか?
 また、若きアスリートのオリンピック出場のための活動費支援がでないかなどなど・・
 他にも障害者の方々の就労支援や、孤児院の子供達の支援活動など、ワイワイガヤガヤたくさんのテーマがあげられました。
 未来の日本の社会や文化を支える若者がもっと夢を持ち、活力を持てるように、また社会的に弱い方々に少しでも何かお手伝いができたら・・。
社会のためにできること=ソーシャルソリューションを提案していきたい!
 ただ思うのではなく、これを同じ思いを持つ仲間とともに実行に移していきたいと思っている今日このごろです。
 この指とまれ!!

記事分類 : BLOG