コンテンツ

BLOG

-> 関西大学アイスアリーナ、オープン!
更新日 : 2006年07月20日

関西大学アイスアリーナ、オープン!

 7月13日、関西大学のアイスアリーナオープンセレモニーに行ってきました。関西大学120周年記念行事の一環で高槻キャンパスにオープンされたものです。アイスフィギュアで有名な村主章枝選手や安藤美姫選手をはじめ、小中学生のちびっこスケーターたちも演技を披露してくれました。アイスフィギュアでは技術はもちろんのこと、「魅せる」ことが大切になりますよね。演技をするみんなのキラキラと輝く笑顔がそこここに。こういう夢と希望あふれる子供たちが育つことによって日本は明るい国になると思うとワクワクしますね。
 学問に優れた人やスポーツに優れた人、また夢を与える人など、それぞれの才能を引き出す教育をされている関西大学の試みは、僕は本当にすばらしいと思います。それぞれが持っている才能を引き出し、精神力や素晴らしい感性を磨く。こういう教育こそ、僕は大切だと思うんです。まばゆい笑顔とはつらつとした演技を見ながら、心躍るひとときでした!

記事分類 : BLOG