コンテンツ

BLOG

-> 『UNDOKAI WORLD CUP 2023』を開催しました
更新日 : 2023年12月04日

『UNDOKAI WORLD CUP 2023』を開催しました

 

パソナグループはこの秋、「からだ」「こころ」「きずな」の3つのテーマをもとに「一人ひとりが健康であり続ける真に豊かな社会“well-being(ウェルビーング)”」の実現を目指す複合型イベント「AWAJI WELL-BEING WEEK」を開催しました。今年のキーワードは「スポーツ」「食」「ヘルスケア」「イノベーション」の4つです。

その一環として、10月27日~29日の3日間は、今年で6回目となる『UNDOKAI WORLD CUP2023』を兵庫県淡路島の国営明石海峡公園で開催しました。

誰もが参加できる大運動会は、みんなが楽しめる恒例行事として定着しつつあります。大玉転がしや玉入れ、2人3脚といった運動会競技をはじめとした11種類のスポーツコンテンツに、個人や企業・団体でご参加いただき、3日間で延べ7万人の方々で大いに賑わいました。

 

また、同時に「ゆるキャラグランプリ」の後継イベント『ゆるバース in はじまりの島 あわヂカラ』も開催。メタバースを通じた投票を実施すると共に、リアル会場にて決戦投票と表彰式も行いました。見事、王者に輝いたのは、香川県のご当地キャラ「うどん脳」。ほかにも「くまモン」や「たかたのゆめちゃん」「ぐんまちゃん」など、40団体のマスコットキャラクターが集結し、子供たちも大喜びでした。

パソナグループはこれからも、人々が仲間とともに身体を動かしながら「からだ」「こころ」「きずな」を感じ、心身ともに健康であり続ける社会の実現を目指してまいります。

*2023年12月4日現在の情報です

 

記事分類 : BLOG