コンテンツ

BLOG

-> 2025日本国際博覧会(大阪・関西万博)にパビリオンを出展します
更新日 : 2022年06月27日

2025日本国際博覧会(大阪・関西万博)にパビリオンを出展します

パソナグループは2025年に開催される日本国際博覧会(大阪・関西万博)にパビリオンを出展します。

パソナグループの仕事は「人を活かす」こと。誰もが健康でイキイキと活躍できる社会の実現を目指し、さまざまなことに挑戦しています。

パビリオンのコンセプトは、「いのち、ありがとう。」

世界中のすべての人たちが、いのちを尊び、いのちへの感謝で包まれる世界を創りたいというという願いからつけました。

パビリオン名は「PASONA Natureverse(ネイチャーバース)」。

すなわち「Nature × Universe」です。

私たち人間は、自然界の中で生かされています。しかし、いつからか、私たちはそれを当たり前のように思い、感謝の気持ちを忘れてしまってはいないでしょうか。

自然が私たち人間に与えてくれる豊かな恵みにより生かされていることに「ありがとう」と言い合える世界を創る。

世界中から多くの方にご来館いただき、「ありがとう」が響き合う世界「Natureverse」を共に作っていきたい、未来の創造者になってほしい、という願いを込めています。

パビリオンのテーマは3つ

パビリオンプロデユーサ―として、iPS細胞による再生医療の第一人者、大阪大学の澤芳樹名誉教授をお迎えします。

からだ:医療・食

最新の医療と食により健康な体をつくる。

こころ:生きがい・思いやり

新型コロナウイルス以降、様々な事象が起きています。いまこそ「思いやり」の精神で、ダイバーシティと生きがいに溢れる、心豊かな社会を創りたい。

きずな:働く・互助

あらゆる人が生き生きと働き、幸せに暮らすことができる真に豊かな社会、すなわち「互助の社会」「ミューチュアルエコノミー」をつくってまいります。

 

これらの3つが「PASONA Natureverse」のめざす世界です。

「PASONA Natureverse」は、この大阪・関西万博から始まります!

 

*2022年6月27日現在の情報です

記事分類 : BLOG