コンテンツ

BLOG

-> 私の経営哲学「人を活かす ~ライフプロデユース~」
更新日 : 2020年07月16日

私の経営哲学「人を活かす ~ライフプロデユース~」

「パソナグループの仕事は何ですか?」と聞かれたら、私は即座に「人を活かすことです」と答えます。

 

たとえば、年齢が高いという理由でなかなか仕事が見つけられない人のためには、その人が持つ能力や経験を活かせる仕事を探す努力をする。経験の足りない人には、その人の優れた才能や秘められた可能性を見つける。それがパソナグループの仕事であり、人材サービスの原点なのです。

 

年齢・性別・国籍・障害の有無を問わず、働きたいと思う誰もが安心して働けるよう幾重ものインフラを創り、さらにその人らしい豊かな人生設計を描くお手伝いをする「ライフプロデュース」が、パソナグループの仕事なのです。

 

コロナ禍をきっかけに働く人を取り巻く環境が大きく変わる中、「人を活かす」という私たちの仕事の原点に、今こそ真摯に向き合わなければならないと思っています。

 

記事分類 : BLOG