コンテンツ

BLOG

-> 「地方創生塾」を開塾します
更新日 : 2015年12月01日

「地方創生塾」を開塾します

2016年1月から、「地方創生塾」を開塾します。
“夢は人に帰属する”
地方に人が移動すれば、その人が持っている夢も地方に移ります。
だから私は、人が地方に流動できる仕組みを作りたいと考えています。
これまでもUターンやIターンの支援・サポートはありますが、
定年になってからでは、家族の理解を得るのは容易ではありません。
それならまずは一定期間、目的を持って地方に移りやすい仕組みを作ろうと、
ミッションターン「Mターン」という名称で、最長3年間地方に行き、その後は
再び戻ってきやすい仕組みを作ってはどうかと考えました。
ミッションをもって、地域に入るのです。
%C3%CF%CA%FD%C1%CF%C0%B8%BD%CE6-1.jpg
いま地方では、どんな人財が求められているのか。
自分はできるんだと自信を持っている人、あえて言うなら、思い込みの激しい人です。
自分を信じて突き進める人は、地方でも活躍することができます。
また地方に移ったならば、いわばそこに自分の陣地を作り、
その中で自分を変えていくことができる人です。
もちろん最後に、何より健康であることも大事です。
IMG_1374.JPG
これから生徒を募集します。
地方で力を発揮したい人、
これから地方の活性化に興味を持っている人に、是非参加して頂きたい。
今年4月、パソナグループは京都府の京丹後市で、
約13万坪の広さがある西日本最大級の道の駅をリニューアルオープンしました。
既存の資産を活かしながら、
新しいアイデアで地域活性を実現するため、
オリジナルの劇団を発足して劇団員10名の募集を行いました。
すると首都圏ほか全国から120人もの人たちが応募してくれました。
いろんな人が集まることで、地域の活性化につながっていきます
地方が元気になれば、国全体の発展につながります
未来の日本のために「地方創生」に取り組んでいきたいと考えています。
*詳細はこちら
お問い合わせ:地方創生塾事務局 03-6734-1070
chihososei-juku@pasonagroup.co.jp

記事分類 : BLOG