コンテンツ

BLOG

-> 人の数だけ夢がある
更新日 : 2013年07月23日

人の数だけ夢がある

二度とない人生だから、
一度しかない人生だから、
ただ息をして日々のことをこなすだけでなく、
常に胸を高鳴らせて、ワクワクした気持ちをもって生きて
いきたいものですね

そのためには、自分自身が何のために生まれてきたのか、
自分が社会で果たすべき役割は何であるのかという、
目指すべき明確な目標や志が理念・信念として心にあればこそ、
汗水を流して頑張ることができ、
また、それに共鳴する事柄や人に出会えた時に胸が高鳴るのです。
老若男女、社会的立場の違いを問わず、人の数だけ夢があります。
多くの方が集まり、夢を語り合えば、
おのずと更に大きなものへと化学反応をおこし、
未来への道が拓けていくのだと思います。
そういう志を持った仲間と言葉を交わし、
交流し、
心を共鳴させながら未来について語りあっていきたいものですね。

記事分類 : BLOG