コンテンツ

BLOG

-> パソナグループ大阪ビルのオフィス壁画が完成しました。
更新日 : 2013年03月23日

パソナグループ大阪ビルのオフィス壁画が完成しました。

パソナグループ大阪ビルのオフィス壁画が完成しました。
らせん階段を上がって2階正面の壁は、最初は真っ白でした。
よし、ここはアートビルだ。「ここから村」のアーティストたちに絵を描いてもらって、壁一杯アートにしよう。
楽しい壁にして、皆がワクワクできるといいな。
「ここから村」のメンバーは、
淡路島で一日の半分を農業、半分を芸術で過ごす新しい働き方をしています。
美術、音楽、演劇、舞踏などを志す若者たちが
午前中農業をした後、
普段は午後から様々な研修や実習をし、
自らを成長させ、淡路島の地域活性に加わります。
その彼ら9名のアーティストが、
普段ご指導いただいている王先生の指揮のもと
制作してくれることになりました。
hekiga1.JPG
構図を決めて下絵を描いたのが、4ヶ月ほど前。
壁一面が春夏秋冬に彩られました。
大樹と山と自然が広がり、
天井まで伸びた樹木は昇り龍となり
天高くどこまでも広がる夢と希望のイメージです。
絵のタイトルは、「未来燦燦」。
hekiga2.JPG
未来に対しての輝きをみんなで作り上げていきたい。
そんな想いをこめました。
除幕式当日は、
ここから村の演奏家たちもやってきて演奏してくれたんですよ。
me.JPG
働く人もオフィスにいながらにして季節を感じ、
心豊かにイキイキ働けるといいと思いませんか。
hekiga3.JPG
こういうオフィスがあってもいいのではないか。
アートで新しいオフィス環境が提案できればと考えています。

記事分類 : BLOG