コンテンツ

BLOG

-> 今年も開催しました「ONE STEP vol.2 ~Four Seasons」
更新日 : 2012年12月25日

今年も開催しました「ONE STEP vol.2 ~Four Seasons」

「ここから村」メンバーのオリジナルショー
「ONE STEP vol.2 ~Four Seasons」が開催されました。
onestepminnna.JPG
一日の半分を農業、半分を芸術で過ごす若者たち
「ここから村」プロジェクトは淡路島にあります。
彼らが集結して、ひとつのオリジナルショーを作り上げ、
島内外からたくさんのお客様にいらしていただき、
ステージを披露する。
若者が精一杯頑張る姿を見るのは感激ですよね。
お越しいただき、本当にありがとうございました。
one%20step.turi.JPG
2011年4月にはじめた「ここから村」プロジェクト。
今までに250名のメンバーが参加しました。
その集大成のステージ「ONE STEP」の第1回目は去年の12月。
今年、第2回目は、卒業生も含めて100名が参加しました。
四季をテーマにした
和太鼓、クラシック音楽、タップダンス、ゴスペルなどのショーで、
猛特訓を重ね、2ヶ月間で、お客様に見ていただけるレベルにまで仕上げていく。
one%20step.rennsyuu1.JPG
演奏は「パソナチェンバーオーケストラAWAJI」が、
その場で生演奏してくれました。
 
映像や音響、美術、衣装など、
すべてを「ここから村」のみんなで作り上げていく。
素晴らしいですよね。

one%20step.wakamono1.JPG
one%20step.wakamono2.JPG
one%20step.wakamono3.-1JPG.JPG
日本を代表する先生方のご指導のもと彼らは進化し続けています。
演出・構成は謝 珠栄先生。
指揮は、飯森範親先生。
和太鼓は上田秀一郎先生。
タップ・振付は、古庄里好先生。
普段から、彼らの授業を受け持ち、サポートして下さっている先生方です。
いつもありがとうございます。
こうした活動が、彼らの力になり、
地元のエネルギーとなって広がってくれればと願っています。

記事分類 : BLOG