コンテンツ

BLOG

-> パソナのファミリーディ
更新日 : 2012年07月31日

パソナのファミリーディ

今日は、パソナのファミリーデイでした。
ご家族に会社にいらしていただいて、
お父さんやお母さん、息子さんや娘さんがどんなところで働いているのかな、
どんな人たちと仕事をしているかなということを実際に見てもらえたらいいな、
知ってもらえたら嬉しいなぁと企画しました。
fdtukue.JPG fdofficewe.JPG
それぞれが仕事をしている席を見てもらったり、
天井にトマトがなっている会議室で記念撮影をしたり、
池の鯉を見たり、一日オフィスの中をめぐってスタンプラリーもしてもらいました。
普段、講演などで使っているホールは、縁日みたいな会場にしました。
fdennichi.JPG
エコうちわやシューキーパーの手作り体験、スライムをつくったり、
キッズ英会話、育児なんでも相談コーナー、なんでもキャリアカウンセリング、
ハンドスパに、野菜の販売などもしました。     
2階の植物工場やパソナファミリー保育園ものぞいてもらいました。
そのほかにも、
竹中平蔵会長のミニセミナーや、
fdta.JPG
スピードスケート・オリンピックゴールドメダリストの清水宏保さんの話、
いつもは派遣スタッフさんのマナー研修の講師ミスインターナショナルのトークショーに、
fdmis.JPG
ミュージックメイトのコンサートなど、丸一日、目いっぱい楽しんでもらえたかなと思います。
子供たちから、質問をもらったんですが、
「何で、ファミリーデーがあるんですか」とか、
「どうしてビルの中で野菜を作っているの」とか、
「いくつで経営者になろうと思ったんですか」
「どんなスポーツが好きですか」なんて、
本当にいろんなことを聞いてくれました。
大勢いる中で、ハイって手をあげて、すごいよね。
その勇気ってすごいよね。
fdna1.JPG
僕も今日はすっごく嬉しかったし、楽しかった。
皆様本当に、わざわざお越しいただきまして、ありがとうございました。

記事分類 : BLOG