コンテンツ

BLOG

-> 「ア・テンポ」プロデユースのミュージカル 公演中です
更新日 : 2011年10月21日

「ア・テンポ」プロデユースのミュージカル 公演中です

パソナグループで文化創造事業を行う
ア・テンポの企画制作ミュージカル
「I LOVE YOU, YOU‘RE PERFECT,NOW CHANGE」。
今、公演、真っ最中。
455C1370-1.JPG
4人の役者が、一人で15人の役を演じわけ、
ショートストーリーが19話展開される大人のラブコメディー。
ニューヨークのオフ・ブロードウエイで12年間、
5003回もロングランされたと言うからその完成度はかなりのもの。
国境や世代を超えて多くの人に愛され、
今までに世界19カ国で上演されています。
舞台ではピアノとヴァイオリンの生演奏にウィットに富んだ会話がはずみ、
テンポのよいダンスに歌、ちょっぴり笑いもあり、
本当に楽しめます。
ア・テンポは今回、オリジナル版の演出家ジョエル・ビショップさんを
日本にお招きして演出してもらいました。
出演は、歌唱力とダンスセンスが絶賛される中川晃教さん、
元宝塚スターの白羽ゆりさん、
透き通るような歌声で知られる神田沙也加さん、
役者としても高い評価を受けるR&Bシンガーの米倉利紀さんの4人。
ビショップさんもふくめて、
「みんなでいることが毎日楽しくてしょうがない。仲がいいんだろうなぁ」という
ムードが伝わってくる舞台ですよ。
455C0569-1.JPG
出演している役者の一人、
中川さんは、パソナゴスペルクラブ「ソウルメイツハーモニー」チャリティーコンサートにも
2回共演してもらってます。
「人に自分の思いを届けることはとっても大切なことで、
相手は自分を写す鏡だと思っています。歌うときも演じるときも、
常にそのことを胸に刻んでいます。気をつけているのは、
自分の心の声に耳を傾けること。そして体調管理!」
と中川さんは、いつも何事にも真摯に立ち向かいます。
今回は、終演後、
出演者による「恋のお悩み相談室」を観客向けに開いたり、
ユーチューブに稽古場レポートをアップしたりと、いろいろな新しい試みをしました。
ぼくの行った日も会場はほぼ満席で、
皆さん、笑ったり手をたたいたり、顔を輝かせていました。
公演は、東京では10月23日まで東京グローブ座で、
そのあと、仙台、兵庫、福岡と回ります。
どうぞ、観にいらしていくださいね。

記事分類 : BLOG