コンテンツ

BLOG

-> 東北六魂祭に協力しました
更新日 : 2011年07月21日

東北六魂祭に協力しました

パソナのグループ会社、ベネフィットワンが企画協力した、東北六魂祭。
先週末、仙台でありました。
DSC_0370.JPG
予想以上の人出で、祭りのパレードができない場面もあったけど、
たくさんの人が集まり、にぎわい、それが元気につながりますよね。
エネルギーが集まって、「復興だ」という気持ちがどんどんふくらみます。
パソナ関係からボランティアで現地に足を運んだメンバーは300名近く。
ブースもパソナが2つ、ベネフィットワンから1つ、
協賛企業から18も出ていただくことができました。
また、フリーマーケットも大々的に開くことができました。
DSC_0300.JPG
また、被災地から足を運んでもらおうと
ベネフィットワンが企画したスマイルバスツアーで、
90台のバスを宮城、福島、岩手へと走らせました。
このバスでたくさんの方が、仙台にこられました。
被災地の方は、
「こういう機会でもなかったら、東北の祭りが集結するなんてありえなかった」
「仙台までこられると思ってなかったのに、バスを出してもらえて嬉しい」
「本当にこうしてみんなに応援してもらって、たくさんの人が楽しませてくれてありがたい」
と感謝してくださっていました。
被災地の方、仙台の方、遠方からの方と、
36万人の方々が仙台に集まり、街中が活気でみなぎる。
この元気が、すべての源です。
希望を失わずに、明るく前を向いてみんなで一緒に歩いていきましょう。

記事分類 : BLOG