コンテンツ

BLOG

-> 「ここから村」の入社式
更新日 : 2011年05月06日

「ここから村」の入社式

4月18日、兵庫県・淡路島で「ここから村」の入社式をしました。
kokokara1.JPG
淡路島のパソナチャレンジファームで、
農園で働きながら芸術活動をする「半農半芸」をめざす方、45人が入社しました。
芸術を専門に勉強してきた人、
農業をやりたい人、
地域活性に興味がある人。
入社式には、たくさんの地域の方や、「ここから村」を支援してくださる方たちが
応援に駆けつけてくれました。
いろんな人が集まって、大きな力になるー。
「ここから村」では、野菜や花を育てたり、農業機械の扱い方を学んだり、
音楽やアートの事業企画の仕方、写真撮影、編曲などの授業を一流の講師陣から受けられます。
研修はほとんどが午前中で、午後は自由時間。
午後の時間を使って創作活動や練習、アルバイトやボランティアなどもできます。
自分の未来に向かって積極的に挑戦していってほしい。
広い空、青い海、豊かな自然と、温かい笑顔、優しさ・・
そうしたものに包まれて、自信と誇りを持って歩んでいってほしい。
kokokara2.JPG
1年間、芸術と農業にどっぷりと浸り、
地域活性に貢献できる人材に育っていってほしい。
「ここから村」から、日本を、世界を変える人材が生まれるといいなぁ。
「ここから村」から、元気が生まれるといいなぁ。
日本が元気になることを願って、全力で支援していきます。

記事分類 : BLOG