コンテンツ

BLOG

-> 新しいオフィスが完成しました!
更新日 : 2007年09月04日

新しいオフィスが完成しました!

パソナは12月に新しい体制に変わります。
それに先駆けて新丸の内ビルに新しいオフィスをつくりました。
オフィス全体が円形にデザインされていて、ガラス張りで開放的な環境です。
世界中からいらっしゃるお客様にぜひ見ていただきたいオフィスです。
政府行政と同じ目線で問題点を見つけ出し、見定め、勉強し、議論しあって、提案していく社内組織「パソナ・シャドーキャビネット」のプレゼンルームを設けました。
ここでは、クライアントの皆様にビジネスで役立つ情報はもちろん、社員自身が将来のために役立つ情報を発信していきます。
そして、派遣スタッフの方々向けに「PASONA GRACE VitaminRoom(ビタミンルーム)」を開設します。
こちらは~ココロとカラダの保健室~としてスタッフの皆さんに元気になっていただくためのアロマを使ったトリートメントを行うリラクゼーションルームです。
今後、将来の夢やアドバイスを受けられる仕組みづくりも進めていきます!
オープンにあたり、5日には日本CHO(チーフ・ヒューマン・オフィサー)協会がセミナーを開催します。
人事の方々をお招きしてのセミナーで、オフィスをご覧いただいて新しい仕事の進め方を知っていただければと思っています。働く環境と仕事のバランス、「ワーク・ライフ・バランス」ならぬ、「ワーク・オフィス・バランス」は大切ですよね!
セミナーは3部構成で『イノベーション立国日本を実現するための“働き方”“組織のあり方”とは?』、『イノベーション立国日本における“輝ける個人”を創るために』、『イノベーション立国日本を実現するためのCHOの機能と役割』というテーマです。
難しいような、やさしいような・・・?でも知っているときっと得するはずです。
人生は日々勉強ですよね。是非皆さんお越しください。
僕もとっても楽しみにしています!

記事分類 : BLOG