コンテンツ

BLOG

-> 地球に優しく
更新日 : 2007年07月19日

地球に優しく

「今日は社内がやけに暑いなぁ」
そうなんです!パソナもついにクールビズを導入し、部屋の温度は28度に設定。
実はなかなか思い切れなかったんですが、若手役員会のメンバーから、
クライアント先で「なぜやらないの?」との質問がだんだん増えてきたという話が出ました。
そこでクールビズにしたところ、「今まで感じていた堅苦しさがなくなった」と
言っていただけるようになりました。
まだファッションが決めきれず、出席する会合や出会う人が気になって、
背広にいつものワイシャツといった、いつでもネクタイをしめられるスタイルにしています。
エイヤー!でカッコよく全くタイを気にせず、いきたいものです。
それにしても、みんなの服装によって、
何となく涼しげでカラフルかつ軽く感じる社内のムードにとても満足しています。
今、世の中では色々な取り組みがありますよね。
6月22日~24日まで行われていた、「100万人のキャンドルナイト」。
電気を消して、ろうそくの灯で過ごす2時間。省エネはもちろんですが、そんな時間を持つことで、ゆっくりと日々の生活について見直すことができますよね。
パソナも「倶楽部パソナ表参道」にキャンドルナイトを導入したり、地球に優しい、楽しい取り組みをこれからもっともっと行っていきますよ~!
 
 

記事分類 : BLOG