コンテンツ

BLOG

-> 新入社員に伝えたい
更新日 : 2007年04月12日

新入社員に伝えたい

2007nyuusyasiki.JPG
フレッシュな新入社員がグループ全体で220人ほど入社しました。
すばらしい仲間、すばらしい先輩に囲まれて、夢を持ってほしい。
未来のあるべき自分の姿を思い浮かべ、「こうなるぞ」「素晴らしい人物になってやる」という願いを持ってください。思い浮かべるのと、思い浮かべないで日々漠然とすごすのでは、結果が全然違います。「こうなるぞ」と思って、努力して日々まい進していけば、必ずあらゆるものが自分の糧になり、こやしになり、成果として実現します。 
10年後のあるべき自分の姿を信じて、努力して知恵と勇気を出せば実現できるんだと思って頑張っていただきたい。
竹中特別顧問の講話では、才能とは努力の賜物である。そしてすべての資源には限りがあるけれど、人間の能力には限りがない。だから無限の可能性を求めて、自分の能力を最大限いかし、仕事を通して社会に貢献してほしいという力強い言葉をいただきました。
最後に、パソナグループの社員やスタッフさんが参加しているクラブ活動、ゴスペルクラブの歌を贈りました。「ひまわり」(小林和子作詞・漆戸啓作曲・足立賢明編曲)という曲で、
「・・・私に出来なくて、あなたに出来ること
足りないものが、みんなあるから
誰かを想う 愛になる・・
悲しい時は 泣いてください
嬉しい時には 歌をうたって
約束をして どんな時でも
決して 決して うつ向かないで・・・」
みんな緊張の中、先輩たちの声援を聞いて、自分を鼓舞し、力をみなぎらせていました。
人として正しく、豊かに、仕事を通して社会に貢献し、そして一緒に頑張っていきましょう。

記事分類 : BLOG