コンテンツ

BLOG

-> ゴスペルコーラスグループ
更新日 : 2006年09月04日

ゴスペルコーラスグループ

06-09-04_1.jpg
先日、パソナのクラブ活動「ゴスペルコーラスグループ」を指導してくださるタエコ先生と、お弟子さんの平田久美子さんにおめにかかりました。
パソナでは、今年の7月から派遣スタッフのみなさんと社員が参加する
「ゴスペルコーラスクラブ」をスタートさせ、現在50人ほどが参加しています。
月に2回、火曜日の夕方1時間半のレッスンで、歌を歌って楽しみたい方、すっきり気分になりたい方など、男女問わず、未経験者も歌が苦手な方も大歓迎でレッスンしています。
まずはウオーミングアップをして身体を動かし、おなかから声を出す発声練習をしたり、
自分のパートの音をとるなど、思い思いに楽しんでいます。
当面の目標は、10月28日(土)に開催する職博でのコンサート、12月9日(土)渋谷オーチャードホールで開催される「パソナ30周年スペシャルコンサート(仮)」の出演に向けて課題曲「Oh!Happy Day」や、パソナのテーマ曲ともいえる「威風堂々」などの練習に励んでいます。
06-09-04_2.jpg
タエコ先生は「人を幸せにするために歌いたい」「とにかく人が好き」「音楽を志す若手を育成したい」と熱く語っておられました。パソナのゴスペルコーラスクラブにも、とっても愛情を持ってくださって、前向きに取り組んでいただいています。
会食は夜中まで弾み、仕事と離れた歌に接することで、僕自身も心が豊かになり心が洗われるような思いがします。
どんどん、このゴスペルーコーラスグループに参加してもらいたいですねぇ。

記事分類 : BLOG