コンテンツ

BLOG

-> 女性が輝く社会とは・・
更新日 : 2006年08月29日

女性が輝く社会とは・・

みなさん。
才能はみんなが持っていて、それぞれの才能を様々な面で発揮しながら働いていくことこそが、大切なことだと思いませんか?
僕は、みんなの才能が発揮される社会こそが健全だと思います。
例えば、女性が働く場合。
才能を活かしたくても、現実は、時間的制約や色々な理由が足枷となって存分に働くことができない状況にあります。才能を持っているにも関わらず、組織の中に埋没したり、育児や介護によって、組織から離れざるを得なかったり。そういった環境は変えていかなければならないと思うんです。そうした足枷にとらわれない、新しい雇用インフラを作る。それこそがぼくの仕事だと思っています。
30年前、「主婦」の雇用創造から起こした人材派遣業。プロ意識を持って仕事に取り組む人にとっては、ひとつの組織だけに属することなく、自分のスキルを武器に働いていくという点で派遣はもってこいの働き方です。
また、様々な制約がある人にとっては自分だけでは探しにくい仕事を、ライフスタイルに合わせて見つけてもらえる派遣は、これまた最適のワークスタイルなのです。
創業から30年。女性が働く上での問題点も新しく出てきています。
今後も、女性が人生を歩んでいく中で、プライベートとのバランスを保ちながら仕事に取り組み、社会で活躍できるシステムを作っていきたいと思います。
やっぱり、女性がプライベートも充実させながら、仕事でも活躍できる社会って、とてもすばらしいですよね。
女性が輝く社会、輝く未来に向けて、ぼくもがんばります!

記事分類 : BLOG