コンテンツ

BLOG

-> 10月1日は内定式でした
更新日 : 2015年10月05日

10月1日は内定式でした

若いエネルギーってすごいですよね。
人は力なり、夢は人に帰属する」と言いますが、本当にそうですよね。
今日ここに約230名の内定者を迎え、心新しく、私も緊張しています。
DSC01276.JPG
本当の意味での入社式まで、あとちょうど半年あります。
時間をいかに活用するか。
日々どう時間を使えばよいか定期的に考えています。
私は一日を4等分しています。
まず6時間はぐっすり寝ます。
次に6時間をインプットに使います。人に会って情報を吸収する。
その次の6時間はアウトプットです。日本中で話をする機会を作っています。
残りの6時間はドゥ・タンク、アクティブタンクです。新しいものを発見するために、自分に投資をして行動する。行動することは宝を得るチャンスです。
DSC01280.JPG
これから半年間をいかに使うか。
いかに凝縮した時間にするか。
時間を大切にしてほしい。
そして、夢と志と人生をパソナという会社でつくろうと決めたわけですから、
心をこちらに向けて、心構えをもって4月1日を迎えてほしい。
DSC01428.JPG
学生時代は自分を表現する方法を学びました。
社会人になったらどう表現するか、どうあるべきか、何をすべきか、
頭の中に入れながら過ごしてほしい。
そうすれば、パソナグループの一員になるという喜びもひとしおでしょう。
4月1日、楽しみに待っています。

記事分類 : BLOG