コンテンツ

BLOG

-> 「あわじICT街づくりシンポジウム」開催
更新日 : 2014年02月17日

「あわじICT街づくりシンポジウム」開催

先日、淡路島のじまスコーラで
「あわじICT街づくりシンポジウム」を開催しました。
開場と同時にたくさんのお客様にいらしていただき
席が足りなくなるほど。
ありがとうございました。
ICT1.jpg
午前中は、ICTで生活がどう変わるか具体的な説明があり、
午後からは展示をご覧いただき、実際の体験会です。
タブレットを触ってインターネットで宅配はどうやって頼むのか、
災害の時にはどう利用するのか、
こちらも次々にいらしていただき大盛況でした。
ICT2.jpg
また電気自動車の試乗などもあり、
ご家族で記念撮影されたり楽しんでいただけました。
ICT3.jpg
「ICTが本格化すれば便利になる」
「この取り組みがうまくいけば、都会よりも快適になるかもしれないと期待している」
「病院に通うのに助かる」
「様々なことに、利用できるのがすごい」
地元の方から、たくさんの反響や感想を頂きました。
期待していただいているんですね。
これからも「あわじICTスマートアイランドプロジェクト」を推進してまいります。

記事分類 : BLOG