コンテンツ

BLOG

-> 3月21日からミュージカル「ちぬの誓い」
更新日 : 2014年02月06日

3月21日からミュージカル「ちぬの誓い」

淡路島が舞台のミュージカルを開催します。
BUg-pGPCMAA1dtQ%20%282%29.jpg
3年前から、農業や芸術活動を通じて、
地域交流・地域活性化に取り組む人材を育成する
「ここから村」を淡路島ではじめました。
これまで約280人の若者が、このプロジェクトに参加してくれています。
古事記に出てくる国生みの島、淡路島が元気になるといいな。
ここ、淡路島にまつわるミュージカルはできないかな。
もっと、淡路島のことを知ってほしいな。
いつも「ここから村」で指導をしていただいている
演出家の謝先生に話したら、
ミュージカルを作ってくれました。
淡路島の岩屋漁港の目の前にある絵島。
その絵島には、
平清盛が大輪田泊を築くときに
竜神の怒りを静めるために人柱になった
小姓、松王丸の社がありました。
この小姓、松王丸の話を群像劇に仕立てよう。
次代を担う若手ミュージカル俳優を中心に演じてもらおう。
関西公演では、
太鼓のメンバーとして「ここから村」に参加していたメンバーに
出演してもらおう。
たくさんの今をときめく、若者たちが集まってくれました。
3月21日から公演が始まります。
兵庫県では4月
わくわくしますね。
こうした経験を通じて若手芸術家が育つといいな。
3年がかりでつくったミュージカルです。
どうぞ、みなさん観に来てください。
詳細はこちら

記事分類 : BLOG