コンテンツ

BLOG

-> BS-TBSの番組『ITのチカラで変わる世界』
更新日 : 2014年01月31日

BS-TBSの番組『ITのチカラで変わる世界』

BS-TBSの番組『ITのチカラで変わる世界』
で在宅勤務のことを取材してくれました。
介護しながらでも、子育てしながらでも、
社会とまったく離れてしまうのではなくて、
少しでも社会の流れに乗っていられるように
在宅勤務という仕組みをパソナで取り入れてみたら、
反響がよかったんですよね。
家にいても、会社とITでつながって仕事ができる。
在宅でしばらく仕事をして、それからカンバックして、
フルで仕事できるようになったらブラッシュアップすればいいですよね。
過去の経験が家にいても保たれながら、
新しいものにチャレンジできるという仕組みづくりをやっていきたい。
ITは、目指す社会を実現可能にしました。
夢を実現させる、IT技術です。

パソナは、会議室の天井にトマトがなってて、
ベランダには鳥も来るし、
たくさんの実のなる植物が育っているし、
花もたくさん咲きます。
そういう環境にいると
優しくなり人に対する思いやりが芽生えますよね。
いろいろな環境を整えて仕組みづくりをしていきたい
目指す社会を実現できるように、
どんどんチャレンジしていきたいですね

記事分類 : BLOG