コンテンツ

BLOG

-> いよいよ選挙です
更新日 : 2012年12月03日

いよいよ選挙です

いよいよ選挙です。
naniwa2.JPG
ぼくたちは、パソナ・シャドーキャビネットで政治に関心持とうと、
たくさんの取り組みを社内でしていますが、
今回開催した冬の通常国会では
「とにかく選挙に行こう」と呼びかけました。
20代30代の若い社員に向けて、
今、決めたことが、10年後、20年後に法案として帰ってくるんだから、
自分たちの将来を決めてくれる政治家を、今、選ぼう。
自分たちの代わりに、政治家が決めていくわけだから、
自分たちの手で選ぶ。
そのためには、選挙に行くことです。
一番政治がやらなくてはならないことはなんだろう。
色々大切なことがあるけれど、
その中でも、まずは国民が安心して
豊かな生活ができるようにすることじゃないかな。
そのために、どうしたらよいか。
基本は、一人ひとりの個人の安定した生活であり、
仕事があることですよね。
一に雇用、二に雇用です。
そうしたことを実現させるためにも、
必ず選挙に行ってほしい。
パソナ・シャドーキャビネットの冬の通常国会が
先週末閉幕しました。
東京国会では11法案が可決で、1つが継続審議。
naniwa1.JPG
大阪のなにわ国会では6法案が可決、1つが継続審議となりました。
たくさんのアイデアを出しあい、実行していく。
みんなの力で、少しでも社会がよくなればと思います。

記事分類 : BLOG