コンテンツ

BLOG

-> パソナグループの新統合拠点が、大阪に誕生しました
更新日 : 2012年10月31日

パソナグループの新統合拠点が、大阪に誕生しました

大阪パソナグループビルがオープンしました。
大阪を代表するビジネス街、御堂筋に面し、
四季折々美しい場所です。
oosaka1.JPG
たくさんの方に起こしいただきたい、
ぜひ見に来ていただきたいですねぇ。
ここは、アートビル、癒しの空間として、
ほっとできて、
心が豊かになる場所にしていきたいと考えています。
オフィスは一般的には効率を求めてつくられますが、
ぼくは、このビルで働きたいと思ってくれて、
家よりも長くいるオフィス環境をよくして生き生きとできる場所にすれば、
結果、効率があがるだろうと考えています。
まずはパソナの特例子会社パソナハートフルに所属する、
障害をもつアート村アーティスト30名の作品200点をギャラリーに展示しました。
少しずつ色々な楽しいアートを足していって、
ビル全体がアートになっているという環境を社員みんなでやっていきたい。
oosaka2.JPG
また、東京と同じように
ハートフルメンバーにパン工房でパンを作ってもらったり、
そのほかにも様々なことに挑戦してもらい、
ともに働く仲間としてポジティブに働く良さをみてほしいですね。
派遣スタッフさんの福利厚生サービスとして、
カフェやレストラン、それに学びのプログラムも充実させました。
oosaka3.JPG
また、3・11で実感したのは、東京以外の拠点のバックアップ機能の必要性です。
東京に本社がある企業のバックアップ機能を引き受けていきたい。
さらに、業務を代行するアウトソーシングセンターであるBPOセンターも拡充しました。
oosaka4.JPG
実は、パソナの発祥の地は大阪なんですよ。
37年前、僕がまだ学生のときに大阪南森町に8坪の部屋でスタートした。
自分を育ててくれた大阪の地に、さらに力を入れていこう。
拠点を構えてここから新たな気持ちでお役に立っていきたいと、
今とても清らかな気持ちです。

記事分類 : BLOG