コンテンツ

BLOG

-> 人生に対する心構え
更新日 : 2012年07月06日

人生に対する心構え

先週末、ここから村の入社式と修了式を淡路島で行いました。
ここから村というプロジェクトには、
一日の半分農業、半分芸術活動を行う社員たちがいます。
入社する時期が違うので、修了する時期もそれぞれ違い、
先週末は、入社式と修了式を同時に開きました。
大勢の仲間が加わってくれて、そして巣立ってくれて嬉しいですね。
20120630%20nyuusyasikiIMG_3811.JPG
みんなの緊張や、頑張るぞという意気込みが伝わってくる。
夢や志を大事にしていってほしい。
5年後、10年後の未来を見据え、
自分がやりたいことは何か、
何を目指すかを考え、目標を立てる。
目標が見えたら、
今すべきことは何なのかが自然と見えてきます。
そうすれば、目標に向かって努力する心構えや自覚が芽生え、
日々の行動が変わってきます。
チャレンジしていこうというその姿勢こそが「心構え」なのです。
「ここから村にチャレンジしてみよう」というのも、大きな一歩です。
豊かな人生はこの「心構え」から始まるのです。
パソナグループは、若者の背中を押したい。
英雄は若者から生まれるのです。
彼らがチャレンジする勇気、「心構え」を持てるように、
様々なプロジェクトを行ってまいります。
若者が将来に夢・希望を抱ける社会を創っていきたいですね。

記事分類 : BLOG