コンテンツ

BLOG

-> パソナハートフルが10年目を迎えました
更新日 : 2012年06月11日

パソナハートフルが10年目を迎えました

パソナハートフルは、「才能に障害はない」をコンセプトに、
仕事をしたい思いがあるのに就職が難しい障害者の皆さんが生き生きと働く環境づくりと、
能力や個性を引き出して、社会的自立を応援していきたい。
そんな思いで、手探りで障害者の方々の雇用促進の応援をはじめました。
そして今年10年目を迎えました。
heartful%20kikkuofu.JPG
パソナハートフルの皆さん一人ひとりが、
力を合わせてたくさんの可能性を実現し、
僕たちを支えてくれていることに心から感謝しています。
10年目を迎えた今、その活動範囲は多岐に渡っています。
例えば、郵便物の発送などのメール業務や印刷業務、
名刺管理やデータ入力といったオフィス業務。
アート活動による就労分野の拡大を目的としたアート村、アート村工房。
アーティストの描いた作品は、絵として展示することはもちろん、
うちわや文具などにし、様々な商品として展開しています。
そして、野菜やお米、果物の栽培をしているゆめファーム。
社員が心をこめて頑張って育ててくれた新鮮な野菜をいつも食べることができます。
僕も毎年収穫祭に参加しているけれど、
青空の下、採れたての野菜をその場でいただく美味しさは格別です。
yumefarm.JPG
また、パン工房も3年目を迎えました。
パンの種類は、なんと90種類!僕も毎朝食べています。
季節に合わせた新商品をどんどん開発し、
焼き菓子も試作を重ねて色々な技術を皆が身につけています。
皆が、自信に満ちた明るく元気な姿を見るたびに、
嬉しく思っています・
パソナハートフルの皆さんの素晴らしい支えによって、
僕たちが日々健康で楽しく働くことができ、
そしてお客様にも喜んでいただけるのです。
これからも、パソナハートフルの仲間と一緒に
雇用創造にまい進していきたいと決意を新たにしました。

記事分類 : BLOG