コンテンツ

BLOG

-> 「~ここから村『One Step』~」
更新日 : 2012年02月01日

「~ここから村『One Step』~」

12月に淡路島でショーを開催したと以前にこのブログに書きましたが
そこでつくってもらったテーマソングが、すごくいいんです。
その歌詞をご紹介しましょう。
~ここから村『One Step』~
「忘れてしまったのでしょうか。
僕たちがこの世に生まれて
初めて歩き出した一歩。
力をこめて踏み出した姿に、
頑張る姿に、みんなは元気をもらい、
笑顔があふれ、慈しむ心が生まれた。
そう、僕たちの一歩で幸せが訪れた。
一歩一歩僕たちは歩き出し、
人生という道を創っていく。
宇宙の時空に、地球の大地に、
生きた証の道を創る。
決して消えない道を創る。
そのための日々の一歩を。
最初は誰でも勇気がいるから。
僕たちは不安の中で心を奮い起こそうとする。
震えながらでも踏み出したOne Step。
その小さな一歩に自ら勇気をもらい、
さらに新しい自分に向かって、
愛と感謝を持って、
そう、胸に描く夢のために
次の一歩を踏み出そう。
悔いのない時の流れをOne Step。
自分らしく自分を信じてOne Step。
未来の自分に向かって、
明日の世界に向かってOne Step。
未来に踏み出そう、始まりの、始まりの一歩」
by 作詞 謝珠栄・作曲 笠松泰洋
すごくいい詞を書いていただきました。
ここから村のメンバーはこの詞のとおり本当にがんばっています。
「ここから村」「チャレンジファーム」「東北復興・淡路島ファーム」・・
彼らは農業、芸術、地域活性、ベンチャー起業など様々な夢の実現に向けて
イキイキと活動しています。
この淡路島での挑戦をもっともっと拡大させ、
新しい価値観、新しい働き方を創造し、
淡路島から全国へ広げていきたいと考えています。

記事分類 : BLOG