コンテンツ

BLOG

-> 2012年 仕事始め
更新日 : 2012年01月10日

2012年 仕事始め

5日がパソナの仕事始め。
早朝、会社で集まって記念朝礼をしました。
みんなで新しい年を迎えられて、本当に嬉しい。
去年は、震災に始まり、大変だったけれど、
世界情勢や日本のことはもちろん色々と浮かんでくるけれど
私は私なりに、
一年間こういうふうにやろうという思いで新年を迎えました。
自分の役割は何だろう。
やれるかやれないかより、
やらなければならない、やるべきことを心に刻もう。
若者の声、中高年の方々の声をもっと聞こう、
ベンチャー経営者を生んでいこう。
もっともっと雇用創出をしていこう。
そのために大事なのは
まず健康、
次に仲間がいることを喜んで、
そして、今こうした環境で頑張れることへの感謝の気持ちを持ってやっていきたい。
龍が滝を昇るがごとくの勢いで、
みんなのいろんな思いを聞きながらやっていきたい。
そんな思いをこめて書いたのが
元旦にアップした「天龍必昇」です。
どんなに逆流に飲み込まれそうになっても、
それを乗り越えて、
天にも昇る勢いで、
そういう気概を持って今年も取り組んでまいります。

記事分類 : BLOG