コンテンツ

BLOG

-> 今年一年
更新日 : 2011年12月29日

今年一年

今年一年、たいへんお世話になりました。
3月11日の東日本大震災以来、
同じベクトルで力を合わせていきたいと、
ぼくたちも心を一つにして頑張ってまいりました。
パソナグループでは、まず救援物資を運び、募金活動を立ち上げ、
ボランティアバスツアーで被災地にお手伝いに行ったり、
小学校にひまわりを植えたり、
パソナ・シャドーキャビネットに復興支援省も作りました。
また、お仕事相談窓口「震災ワークレスキュー」も直後に立ち上げました。
全国各地で被災者の方にお仕事を提供できるように、生活面の相談も含めて窓口を設け、
また東北復興・淡路島ファームでは
地元で復興プロデユーサーになれるような仕組みも始めました。
復興支援イベントとして東北六大祭りが一堂に会した「東北六魂祭」、
平成壁新聞・漫報では漫画家さんと一緒に笑顔を運び、
チャリティマーケット、コンサート、こどもオーケストラの支援などもしています。
ここにあげたのは、ほんの一部に過ぎません。
多くの思いを届けたいと、全力で走ってまいりました。
来年は龍年。
日本が「昇り龍」のように上昇していけるように、
誠心誠意、強い気持ちでこれからも心を尽くしてまいります。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

記事分類 : BLOG