コンテンツ

BLOG

-> 夏の通常国会
更新日 : 2011年07月15日

夏の通常国会

パソナシャドーキャビネット、夏の通常国会を開きました。
5月に「東日本大震災復興支援 臨時国会」を開いてから2ヶ月。
今回はいったいどんな法案が出てくるのか、楽しみでした。
DSC_0269.JPG
まず大阪で1日、1日あけて東京で2日と、3日間に渡って、
就業後みんなで討議しました。
今回は、20の法案が提出され、うち15法案が可決。
可決した法案は、すぐに実行に移していきます。
みんなで真剣に考え、議論するのがいいですね。
アイデアや意見も出されるし、もっとこうしたらとか、こういうこともできるとか、
今までの法案の進捗状況の報告もある。
DSC_0329.JPG
東日本大震災支援に関しては、
今回もいくつもの省庁から法案がだされていました。
継続的に、みんなで考えていきたい。
また、前回の国会で誕生した復興支援省からの提案もありました。
ここでは、合計10個のプロジェクトを一斉に走らせます。
雇用創造・雇用支援、産業振興支援、行政事務支援、コミュニティ支援、
教育文化支援、全社員での活動と、それぞれにわかれて動きます。
そのどれもに、すごく勢いがあります。
柔軟な発想と、機動力を結集して、
僕たちの絆をいかし被災地域との絆を育んでいきたい。
みんなで、全力で活動していきましょう。

記事分類 : BLOG