コンテンツ

BLOG

-> 女性が働きやすい社会になったと思いますか?
更新日 : 2008年10月20日

女性が働きやすい社会になったと思いますか?

このHPの「マイ・オピニオン」で
「女性が働きやすい社会になったと思いますか」というアンケート調査をしました。
「働きやすくなった」「そうは思わない」「どちらともいえない」の三択で、
たくさんの方に回答していただき、また数多くのご意見をいただきました。
ありがとうございます。
私が会社を創業した時、女性を取り巻く雇用環境はとても厳しかった。
しかし、30年あまりたった今、少しは改善しているのではないかと期待していました。
結果は、「女性が働きやすくなったと思わない」方が70%以上もいらっしゃいました。
日本は相変わらずの男性優位社会で、今も昔もほとんど変わっていないのでしょうか。
ただ、「働きやすくなった」と思う方が20%弱いらしたのは、光明でした。
以前に比べると、少しは前進したのかもしれない。
パソナグループは、働きたい女性が、好きな時間に、好きな場所で働けるように
格差のない社会を目指して創業当時からチャレンジし続けています。
これからも社会の問題点を解決するために 志を高く掲げていきたい。
いただいたコメントの中から抜粋を掲載させていただいています。
どうぞ、ご覧ください。
また、新しいご意見投稿「VOICE
「仕事に関する勉強に取り組んでいますか?」にも、ぜひ投票してくださいね!

記事分類 : BLOG