コンテンツ

BLOG

-> 今年もたくさんの新入社員を迎えました
更新日 : 2008年05月19日

今年もたくさんの新入社員を迎えました

2008nyuusya.JPG
入社して2ヶ月、新入社員はワクワクどきどき、新鮮な気持で一杯です。
その気持をいつまでも持ち続けてほしい。
今、夢・志に燃えて、エネルギーをみなぎらせているけれど、
数字が中心の資本主義経済の中で、数字にふりまわされ、
損得勘定を身につけ、賢く利口になって、
無理・無駄をしないように計算された時間を過ごしていく。
そうなってほしくありません。
今までは学生で、あれもしたい、これもしたいと時間の許す限り色んなことをしてきたでしょう。
また、自分で判断して一生懸命勉強したり、
経験したり、全部自分に投資して表現能力を学んできたはずです。
これからは、その自分に投資をしたことを社会にアピールして還元していく。
学んだこと、知ったこと、
それを社会貢献として企業や組織を通して実現していく。
自分自身を知ってもらうために、
あるいは社会全体をよくするために、
これからは費やしていただきたい。
働くってどういうことだろう。
社会人になるってどういうことだろう。
自分自身をみんなに知ってもらう一番いい方法が「働く」ことではないでしょうか。
パソナの企業理念は、世の中の問題点を解決することです。
問題点は日々変わります。
今日の問題点と昨日の問題点、これからの問題点はすべて違います。
その都度その都度、その時その時の問題点を、
32年前からパソナグループは全社で一丸となって解決してきました。
言いかえれば、働く者、再チャレンジをする者、自分の人生に果敢に挑戦する者に対して、
強くかつ優しい支援の手をさしのべる。
もっと言えば、パソナグループの役割は、身近な人はもちろん、働く方、日本のすべての方々に、
人を活かすという意味で貢献していきたい。
自分一人ではできないことを先輩、仲間と一緒に共有しながら実行していく。
それが会社に入るということではないでしょうか。

記事分類 : BLOG