コンテンツ

BLOG

-> パソナ ピンクリボンキャンペーン
更新日 : 2007年11月08日

パソナ ピンクリボンキャンペーン

今、日本女性の20人に一人、年間で約3万5000人が乳がんにかかり(日本乳がん患者登録調査票)、約1万人の方が亡くなっています(厚生労働省人口動態調査)。
1995年までは、がんの中でも胃がんにかかる人がトップだったのが、今は乳がん!
最近は、20代から30代の方も増えています。
若ければ若いほど進行が早いですから、早く発見して、早く治さないといけません。
乳がんの早期発見、早期診断、早期治療の大切さを訴える世界的活動を、
ピンクリボンキャンペーンといいますが、10月がそのピンクリボンキャンペーン強化月間でした。
東京ミッドタウンや六本木ヒルズでの展示会や、
神戸の旧居留地で若い人達がウォーキングキャンペーンを行ったりしているのが目に留まりました。
そもそも僕は、ある知人の紹介から乳がん早期発見などに力をいれている方にお話を伺い、
現状を知って愕然としてピンクリボン運動に目を向けました。
健康は「失ってからその大切さに気づく」とよくいいますが、僕も話を伺うきっかけがなければ、なかなか目を向けることが難しかったかもしれません。
色々な情報があっても、まず自分自身が興味を持たなければ
そのまま受け流してしまうことってたくさんありますよね。
健康は普段から気をつけてアンテナをたてなきゃいけないな~と痛感しています。
そこで、働く女性を応援するパソナは、女性たちに心身ともに健康でいてほしい。
毎日、イキイキ楽しく暮らしてほしいと、ピンクリボンキャンペーンを推進することにしました。
まずは、一年に一度、身体全体の健康診断をすることが大切!
パソナの派遣スタッフさんにも、年に一度「健康診断とマンモグラフィー・超音波検査に行ってください」と促しています。
いやがらずに、面倒がらずに、ぜひ受けてもらいたい。
ストレスをためないように、音楽を聴いて心癒されたり、友達とワイワイおしゃべりをしたり、美味しいものを食べたり、身体を動かしたり、自分なりの方法を見つけだして毎日元気でいられるように気をつけましょうね。
・・・・・・・・・・・お知らせ
ピンクリボンキャンペーンの一環として、
11月10日、18日に日比谷公会堂で開催される「ショスタコーヴィッチ交響曲全曲演奏プロジェクト」の協力をしています。
ぜひ、ご参加ください。詳細はこちらです。↓
http://www.pasona.co.jp/news/job/2007/07102101.html

記事分類 : BLOG