コンテンツ

BLOG

-> ソーシャルアントレプレナー100名創出
更新日 : 2007年04月09日

ソーシャルアントレプレナー100名創出

パソナが創業31年目を迎える今年を、ぼくはソーシャルソリューション元年と位置づけ、さらなる社会貢献を目指して新たな組織を発足させました。
ひとつが、「パソナ・シャドーキャビネット」であり、もうひとつが「ヒューマン インキュベーション インスティテュート」です。
「ヒューマン インキュベーション インスティテュート」は、ソーシャルソリューションの実現のため、議長の竹中平蔵さんのほか、各分野の有識者の方々4,5名で評議員組織をつくり、人を育て、人が輝き、社会でイキイキと自立的に働くことができるよう支援していきます。
事業活動を通して、社会の問題を解決することが社会貢献になる。そうした人材を育成していきます。
その企画第一弾として、現在、「ソーシャルアントレプレナー100名」の募集をしています。
締め切りまであと2日、4月10日まで。
夢の実現をしたい人、新しい雇用創出のアイデアを持つ人、地域を活性化したい人、どんどん応募してください。事業を通じて社会に貢献する人を育てていきます。
情報提供や指導、税務法律などの専門ノウハウ、経営アドバイスなどを行います。
選考はありますが、まずは、応募していただいて、皆さんの夢を見せてください。
楽しみにしています。

記事分類 : BLOG