コンテンツ

BLOG

-> 人生のチャレンジャー
更新日 : 2006年10月25日

人生のチャレンジャー

僕は常に、誰もがライフサイクルにあわせ、いくえもの働き方インフラを通して個性を打ち出し、豊かな人生作りができる社会を目指しています。
今の世の中は格差社会であるといわれ、勝ち組や負け組という言葉があったり、正社員と非正社員に分けられたりと二極分化だと言うんですね。
中央と地方、金持ちとそうでない人を「格差」と言おうとしている。
どうしてそういう判断をするのでしょうか。
一人ひとりみんな、色々な考えもあって、感情があるにもかかわらず
それを全部二極分化するということに驚きを感じますね。
自分は全然負けているつもりはないのに、いつの間にか負け組みに入れられてしまうこともあるかもしれない。正社員か非正社員ということではなく、志があってその働き方を選んでいる人もいるわけです。
世の中は、白と黒だけではなく灰色もあったり、あいまいな色もたくさんあるわけですし、二つに分けてしまうことに疑問を感じます。
僕は、自分の人生に夢と志をもって挑戦し続けることが大切だと思うんです。
いろいろな才能や概念を持つチャレンジャーを応援していくためには、企業が引っ張っていく必要があると思います。
僕は、夢と志をもって自分の人生に挑戦している人を応援していきます!

記事分類 : BLOG