コンテンツ

BLOG

-> ミュージシャン、集れ!
更新日 : 2006年09月15日

ミュージシャン、集れ!

世の中で大切なことって目に見えるものだけではないと思うんですが、いかがでしょうか?
国も企業も、これまでは数字で評価されるものがメインだったけれど、これからは「文化力」こそメインになっていくと思うんです。
そして、人も同じ。数字で表されるものではなく、教養こそが大切だと思います。
みなさんはどう思いますか?
どんなことも、見えないものこそが評価につながる。ぼくはそう思うんです。
そんな中、ぼくが文化力として魅力を感じるのは音楽です。
ぼくの娘もフルートを演奏しているんですが、海外で勉強を重ねて、今は日本で活動をしています。だけど、現状はたくさんのミュージシャンたちが社会できゅうきゅうとしている。
せっかく文化力を持っているのに、活躍できずにいるなんて、あまりにももったいないと思うんです。
みなさんの周りにも、音楽家を目指しながら仕事に就けず、活躍の場を探している人、いませんか?
そこでぼくは、アマチュア・プロの垣根をこえたオーケストラを作りたいと考えています。せっかく蓄えた文化力。ムダにせず、一緒にカルチャーを打ち立てて、世の中を明るく盛り上げていきましょう!ミュージシャンたち、集まれー!

記事分類 : BLOG