コンテンツ

BLOG

-> プレシャスキャリア塾修了式
更新日 : 2006年09月05日

プレシャスキャリア塾修了式

06-09-05_1.JPG 06-09-05_2.jpg
先日、6月にもこのブログに書いたプレシャス・キャリア塾第1期生の修了式でした。
プレシャス・キャリア塾とは、女性たちにさらに美しく魅力的に変身してもらいたくてつくった塾です。この約2ヶ月間、第1期生達は「自分をさらに磨きたい!」「こんな自分になりたい!」という目標をもって頑張ってきました。
一人一人に修了証書を渡していく時に、それぞれいきいきと輝いている姿を見て、とてもうれしく思いました。
第一期生の皆さんは、毎週一回自分磨きに励まれ、「トータルに学べたのが良かった」「前回の受講内容が次の内容にきちんと反映されていて前回の自分を振り返りながら新たな知識を吸収できるところがプレシャスキャリア塾ならではだ」「自分に自信がもてるようになった」「表情がよくなったと周りの人からほめられた」などたいへん喜んでいただきました。女性たちが内面も外面も充実した女性を目指して頑張っているのってワクワクしますよね。
ブログへのコメントで「外見や内面を向上する意欲を持つきっかけになる場所はあったほうがよい」とraeriさんに、ハナ☆さんからも「こういうの待ってました」と書きこんでいただきました。ありがとう。
修了生たちには、仕事も収入もアップできるように特別チームを組んで取り組んでいきたいと考えています。
次の回は9月の中旬から始まりますので、みなさんどうぞいらしてください。
今、世間では、正社員と非正社員との格差を問題にしています。
僕は、どういう雇用形態であれスキルの高い人にはそれに見合う対価が支払われるべきだと思います。プレシャス・キャリア塾はスキルを高め、自分の市場価値を上げていくため
にトレーニングする場所です。
女性が自分を磨いて、さらにワンランク上を目指して自信とスキルを身につける場としてこれからもますますよいカリキュラムをつくっていきたいなあと思いました。

記事分類 : BLOG