コンテンツ

BLOG

-> 健康第一 その(1)和太鼓
更新日 : 2006年08月14日

健康第一 その(1)和太鼓

06-08-14_1.jpg
先日、初めて和太鼓に挑戦しました。
実は僕の先生は、ジェイアイシーという会社のミュージックメイト事業部の新入社員です。ジェイアイシーというのは、夢と仕事を両立させられるような環境を提供する会社で、ミュージックメイトは、プロの音楽家を志す、希望に満ちた若者が集っているんですよ。
最初僕は、太鼓を叩いているのを見て迫力があってかっこいいなぁと思っていたんですが、実際にやってみると、いつも使わない筋肉を使うし、太鼓を叩く度に体重移動をするので、かなりの運動量。おかげで気持ち良い汗をかいて、スッキリ爽やか!!ダイエットにも、ストレス解消にも最高!これからお正月の発表会に向けて、週2回、猛特訓中です!!
06-08-14_2.jpg

記事分類 : BLOG