コンテンツ

BLOG

-> 価値観の多様性
更新日 : 2006年08月02日

価値観の多様性

 7月24日から、産経新聞大阪版の夕刊「いま、語る関西人国記」で、僕のことが記事になって連載されています。5回シリーズです。
 そうしたら、その記事を見たおさななじみたちからたくさん連絡をもらいました。
 何年かぶりの懐かしい顔が、僕の周りに3人4人と集まり、思い思いの話に華を咲かせていました。
 僕は、『知識』は個人を豊かにするツールであり、社会を豊かにするためのツールなのに、今は受験勉強のように『知識』を詰め込こむことによって差別化につながっている気がします。
 僕は子供のころから家庭の中で、人にはそれぞれ得意なことがあっていろんな価値観があるということを教えてもらって育ちました。
 だから、周りの仲間のそれぞれの得意分野や夢や考え方に感激することが今もたくさんあり、そのお陰で幅広い友達ができました。
 いろんな価値観をもった仲間と集って話をすると僕もまたがんばるぞ!と刺激をうけます。
「いま、語る関西人国記」
1.起業のきっかけ 記事はこちら
2.東京進出 記事はこちら
3.米国移住 記事はこちら
4.阪神大震災 記事はこちら
5.地下農園 記事はこちら

記事分類 : BLOG